デッキの末路
2008年4月8日3-2の(´・ω・`)
前日に書き残した、足りないパーツは《原初の彼方/Primal Beyond(MOR)》2枚。予想通り借りる事に成功し、大会は無事エントリー。それどころか借りたカードをそのまま貰ってしまいましたよ。(本人了承の元)さすが原初
GBエルフ ○○
Uビート ×○×
フェアリー ××
RBゴブリン ○×○
Gビート ○○
参考にならないデッキレシピ
3 《平地/Plains(-)》
5 《島/Island(-)》
5 《沼/Swamp(-)》
3 《山/Mountain(-)》
1 《森/Forest(-)》
4 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(10E)》
4 《原初の彼方/Primal Beyond(MOR)》
1 《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
1 《外身の交換/Crib Swap(LRW)》
2 《清純/Purity(LRW)》
4 《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
3 《名も無き転置/Nameless Inversion(LRW)》
3 《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
2 《戦慄/Dread(LRW)》
4 《炎族の先触れ/Flamekin Harbinger(LRW)》
4 《煙束ね/Smokebraider(LRW)》
1 《深火の精霊/Deepfire Elemental(CSP)》
3 《概念の群れ/Horde of Notions(LRW)》
3 《虚空/Void(TSB)》
4 《連合の秘宝/Coalition Relic(FUT)》
サイドボード
1 《外身の交換/Crib Swap(LRW)》
2 《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
1 《名も無き転置/Nameless Inversion(LRW)》
4 《膿絡み/Festercreep(MOR)》
3 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(TSB)》
4 《ボトルのノーム/Bottle Gnomes(10E)》
ま〜、煙束ねから概念がブンブンしたら脳汁ですよね〜で作っただけ。正直問題点が山ほど
問題点1 インカネーション2種
清純は、出せば赤バーンに圧倒的優位。戦慄はデカイスルークリーチャーとして選択したが、実際は(´・ω・`)
清純はバーンに出しても1匹じゃ足りなかったし、戦慄に至っては、本当にただデカイだけで終わり
そもそも概念がメインアタッカーな時点で、それ以上を望む必要は無い筈。現環境のバウンスきっついしね
問題点2 《虚空/Void(TSB)》
ヒバリ相手に5って言えば楽しそうってだけ。他のデッキにもそこそこ効きそうな筈なんだけど、俺のプレイングがとてもじゃないけど追いついていなかった罠
問題点3 低マナ域パーマネント
要はスピード。デッキ選択を問題点として上げないのがポイント(´・ω・`)
ま、折角ランドも頂いた事なので、暫くは弄繰り回してみる事にしましょう
前日に書き残した、足りないパーツは《原初の彼方/Primal Beyond(MOR)》2枚。予想通り借りる事に成功し、大会は無事エントリー。それどころか借りたカードをそのまま貰ってしまいましたよ。(本人了承の元)さすが原初
GBエルフ ○○
Uビート ×○×
フェアリー ××
RBゴブリン ○×○
Gビート ○○
参考にならないデッキレシピ
3 《平地/Plains(-)》
5 《島/Island(-)》
5 《沼/Swamp(-)》
3 《山/Mountain(-)》
1 《森/Forest(-)》
4 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(10E)》
4 《原初の彼方/Primal Beyond(MOR)》
1 《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
1 《外身の交換/Crib Swap(LRW)》
2 《清純/Purity(LRW)》
4 《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
3 《名も無き転置/Nameless Inversion(LRW)》
3 《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
2 《戦慄/Dread(LRW)》
4 《炎族の先触れ/Flamekin Harbinger(LRW)》
4 《煙束ね/Smokebraider(LRW)》
1 《深火の精霊/Deepfire Elemental(CSP)》
3 《概念の群れ/Horde of Notions(LRW)》
3 《虚空/Void(TSB)》
4 《連合の秘宝/Coalition Relic(FUT)》
サイドボード
1 《外身の交換/Crib Swap(LRW)》
2 《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
1 《名も無き転置/Nameless Inversion(LRW)》
4 《膿絡み/Festercreep(MOR)》
3 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(TSB)》
4 《ボトルのノーム/Bottle Gnomes(10E)》
ま〜、煙束ねから概念がブンブンしたら脳汁ですよね〜で作っただけ。正直問題点が山ほど
問題点1 インカネーション2種
清純は、出せば赤バーンに圧倒的優位。戦慄はデカイスルークリーチャーとして選択したが、実際は(´・ω・`)
清純はバーンに出しても1匹じゃ足りなかったし、戦慄に至っては、本当にただデカイだけで終わり
そもそも概念がメインアタッカーな時点で、それ以上を望む必要は無い筈。現環境のバウンスきっついしね
問題点2 《虚空/Void(TSB)》
ヒバリ相手に5って言えば楽しそうってだけ。他のデッキにもそこそこ効きそうな筈なんだけど、俺のプレイングがとてもじゃないけど追いついていなかった罠
問題点3 低マナ域パーマネント
要はスピード。デッキ選択を問題点として上げないのがポイント(´・ω・`)
ま、折角ランドも頂いた事なので、暫くは弄繰り回してみる事にしましょう
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